2013/09/25

◎酒田夢の倶楽(山居倉庫のアイス)

場所:山形県酒田市山居町1-1-8

酒田の山居倉庫にある軽食コーナー。
山居倉庫は吉永小百合さんが大人の休日倶楽部のCMで歩いているところ。(東日本の人なら知ってるはず)
観光としてもおもしろいので、ぜひ。
(ちなみにお土産屋で売ってる山形限定150円のジュースが、近くの自販機で100円で売ってた(笑))

かなりいろいろな種類のアイスがある。
これはブドウとマラガ\350。
ブドウは、皮の味もほのかにするし、甘酸っぱさが完璧に表現されててすごかった。
ブドウそのものにかなり近くておいしかった。
マラガは・・・うーん。なしもいまひとつ薄味でした。
ここには日本酒のアイスがあるんだけど、だいたいひういうアイスはアルコールが飛ばしてあるのに対してここは3%入り。車で来てると食べられない・・・。

セルフで水が飲める。

旬彩焼\180

大きさ的にコスパは微妙だけど、近海もののイカがふんだんに使われている練り物でコリコリしてうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿