2013/10/02

◎(有)久美食堂

場所:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目9ー33

柏木一丁目にある食堂.
このへんの学生には有名な食堂らしい.
デカ盛りの店として.

メニューはかなり豊富.揚げ物や焼肉などがある.
写真は,カキフライ定食850円.
ご飯は写真で普通盛り.
大盛りは+100で2倍くらいになる.やばい.

カキフライもサクサクしていて普通にうまい.
タルタルの量も十分すぎるだけある.(必要量の2倍くらいある)
野菜もたくさんあってよい.青紫蘇ドレッシングでいただく.
味噌汁はどっちかというと薄味,うまかった.
豆腐もタレあわせてうまかった,
どれも普通においしい.
米はあきたこまちを使っているらしい.柔らかめに炊かれていた.

コスパという面ではかなりいいと思う.
が,凡人に食べきることはできないと思う.
ご飯の量を減らして注文することをお勧めする.
ご飯が少ないと考えたときのコスパでも普通に良い方だと思う.

柏木の歴史が書かれている本があっておもしろかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿