2013/10/26

◎そば蔵家


柏木周辺、北山トンネルの入口直前にあるそば屋。
駐車場もあり。
宮城県仙台市青葉区木町11-2
店内は2階立てで、座敷席や座敷カウンター席がある。


メニューはこんな感じ。
結構いいお値段。

量はちょうどよい。田舎蕎麦が売り切れだったので、更級蕎麦をいただく。


ゲソ天そば1000円。
わさびが安っぽいものではなく風味が強いものでおいしかった。
天ぷらもサクサクでうまかった。
そばの味は、普通においしいという感じだった。そばうまいメーターで言えば★★☆
ただこれは好みの問題かもしれない。
コシの強さは標準くらいだと思う。つゆの濃さもちょうどよかった。(少し濃いめ)

ただ、ざるそばにプラス300円強でゲソ天というのはコスパが悪いと思った。
特に天ぷらも多いわけでもないし。

蕎麦湯ももらえる。わさびがおいしいから最後の蕎麦湯もおいしかった。

トイレはウォシュレットじゃなくて残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿