2013/10/26

◎珈巣多夢(かすたむ)柏木店


仙台に2店舗ある珈琲専門店
今回は、肉友会の本拠地の近くにある、柏木店を訪問。
場所:仙台市青葉区柏木1-9-6
場所は、市営バス「星陵町」バス停から徒歩30秒。
よって、バスがここに停車してドアを開けるたびに珈琲のいいにおいを吸い込む。
数年間気になっていたためついに訪問。

駐車場は2台。
結構いいお値段。
珈琲が分からない自分にとっては高く感じる。

珈琲はおいしかった。
よく分からない自分でもインスタントと違ってえいしいってことがよく分かる。
チョコーレートがもらえる。
ちなみに、店内では珈琲豆が売ってて買うことも出来る。
本を読みながら珈琲を飲むことも出来て、仙台の歴史の本などがあってつい長居してしまう。
雰囲気はかなり良かった。落ち着いた街の喫茶店という雰囲気。
席はカウンター4人くらい、テーブルが3か所。
煙草については言及が無かったけど、灰皿はなかった。が、入ってきた客が吸わせろって言って、店員が灰皿を出したので禁煙ではないと思う。この狭さで禁煙じゃないのはなぁ。
喫茶店ではあるけど、用途としては、珈琲の味や香りを楽しむところだと思うんだけど。
なんにせよ、近所においしい喫茶店があるのはいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿