2013/09/25

◎麺武者

場所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37
山形は新庄にあるラーメン屋さん。
ヨークベニマルやユニクロと駐車場が接しているので、そちらから行くと道が分かりやすいかと。
平日なのにすごい混雑&人が並んでた。
地元でも人気な店なんだと思う。
ちなみに、名前を書いて待つ方式ではなくて直接並ぶ方式。
駐車場は数台とめられます。

本日限定の背油ニボつけ麺を注文。
750円でこの具材とボリューム。人気なのも納得。
麺もコシがあってうまい。
スープは背油が入ってる。こってりしたとんこつ味ではなく節系。
タマネギを刻んだものも入っていて、アクセントになっている。
よくまとまった、飽きが来ないスープだった。
油も全然しつこくない。これはうまい。

新庄は遠いけど、ぜひまた食べに来たいお店だった。

ちなみにトイレは綺麗でしたがウォシュレットではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿