2013/09/15

◎タイ料理 サバイサバイ

場所:宮城県 仙台市青葉区木町通2-6-32

仙台市営地下鉄 北四番丁駅 北2出口から近いところにある。
西友木町店かの近く。
隣はファミリーマート。
駐車場は10台あるので、ファミマに停めないように。
看板で指定された場所に停める。
派手な看板で分かりやすい。
多角経営をしているみたいで、軽自動車のレンタカーもやっていた。2600円/日だが、ナビもないし、車があんまり綺麗じゃなかった。
迷わないようにフローチャートがついてた。
おもしろい。

日本語との言語変換カードが机に置いてあって面白かった。
使う場面はなく、店員さんは日本語が話せる。

ガッパオ・ガイ\680
オレンジ・サラダ付。クーポンでジャスミンティーもついた。

サラダに関して、なんか東南アジア系の雑貨屋さんのにおいがして、個人的にはちょっと気になった。

肝心の料理については、多少辛い味付けだけど、うまい。かなりうまい。
卵とご飯(ジャポニカ米)の相性もいい。
鶏肉もうまい。
タイ料理とは言え、突飛押しもない味がするわけでもなく、どこかで食べたことがある味だった。
ちょっと思い出せないけど・・・。

この量で680円はかなりお得。また来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿