2013/08/07

○まいどおおきに食堂(仙台富谷食堂)

022-348-8698
宮城県黒川郡富谷町上桜木2-1-2

営業時間
7:00~23:00
定休日:無休

食堂というだけあって、大学生協の食堂のように作り置きされた食べ物から食べたいものを取り、食べる前にレジで会計する形式である。
従業員が学食にいそうなおばちゃんだった。そしてお茶入れマシーンが学食と同じだった。要は学食だった。





注文品(937円)
味については好みが分かれるかもしれない。

1.カレー(並盛り)
自分からするとちょっと辛い。水がないと食べられなかった。
量は東北大学の学食のカレーMと同じくらい。

2.サバの醤油煮込み
美味しい。が、醤油がちょっと濃い目ではないか。ここまで浸した状態でなくてもいいと思った。

3.野菜炒め
普通だけど、美味しかった。

4.味噌汁
美味しかった。学食との違いは豆腐が入ってるところ。それによって個人的には良し。

そんなわけで味の良し悪しはメニューによりけり。カレーについては万人受けはしないだろう。

あともう1つ問題なのは、上記のメニュー、大学であれば700円で食べられそうなものだが、937円した。
カレーに380円かかっており、味噌汁以外の2つも200円超え。
うーん、値段に見合った味はしてない。

というわけで、まずいとは言わないがコスパが少々悪いのでは。

1 件のコメント:

  1. やっぱ学食みたいなところは学食が強いんだね

    返信削除