2013/08/10

◎カルビ屋三夢 更埴店

場所:長野県千曲市寂蒔上王子947-1
国道18号沿いにある焼肉屋さん。
老舗のモスバーガーやワークマンの近くにある。
分煙されていないので注意が必要。
席の間隔は広めなので致命的ではないとは思う。
ちなみに今日のランチは誰も喫煙していなかった。


信州アルプス牛がメニューにある。

写真はスタミナランチ ダブル2人前。1人800円ほど。
コスパは悪くない。スープとご飯はお替り自由。
ランチは複数ある肉から2種類を選んだ。
レバー、ラム、カルビにした。
レバーは普通にうまい。
ラムは少し臭みがあって残念だった。
カルビはうまい。スーパーで買って自分たちで焼く焼肉よりはうまく、高い霜降りにはかなわないレベル。

これは信州アルプス牛上カルビ1040円。
多少高いだけあって、結構うまい。
牛肉のうまさをしっかり感じられる。
だた、肉質としては、前出の米沢牛のようにトロトロでかみ切れるというほどではない。
ないが、価格なりには柔らかかった。
口の中にいつまでも噛み切れない肉が残って、飲み込むことになる、というレベルではない。

こちらは極上霜降り厚切りカルビ1344円。
これは問題だった。この値段でこの品質は・・・

なかなか噛み切れないし、そこまで牛肉としてうまいってほどではない。
米沢牛と比べるのは酷かもしれないけど、これはメニューとしてなしだと思う。

全体を通して思ったのは、やはりこの店は安く済まそうと思うとコスパが高いスタンスの店で
そういう食べ方をすると、すごく満足度が高くなるということ。
安いメニューがそれなりにうまいし、値段も安い。
気軽に焼肉を食べるのにいいところだと思う。
ランチメニューが全体的にかなりお得。
逆に高い肉を食べるとコスパが悪く感じられると思う。

また、ランチに気軽にいってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿