2013/11/28

◎さわき 川内店

再訪
今回は、空いてた。
前回書けなかったけど、ここは一応全席喫煙なので注意。
とは言う物の、基本的には喫煙者の割合は少なく、6割くらいは遭遇しない、2割くらいは気にならない程度というのが感想。ある程度は独特の空気の読みあいがあるのかな。

今回はロールステーキ定食890円を奮発。
家庭的な定食屋な雰囲気。ちなみにしょうゆの下には納豆がパックで隠れています。
ロールステーキはしょうゆとからしで食べることに。
全体的においしく作られてはいるけど、手の込んだタレとかはなくて、素直な味付け。ロールステーキとは、ミルフィーユ焼肉の事。
和風ドレッシングの大根サラダは美味しいのに、キャベツはマヨネーズで食べなければならなくて残念。
量という意味でのコスパはかなり良い。
が、
豆腐や納豆でかなりお腹がいっぱいになってしまってロールステーキが食べられないから、お腹はいっぱいなのに割高感が出てしまう。
納豆・豆腐をなくして肉を増やすと完成度が高くなると思う。
それでも、このスタイルなのは伝統と、適当になりがちな学生の食習慣を思いやってのことかもしれない。おいしいものだけをおなか一杯にコスパよく食べたいなら、このメニューは向かないといえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿