2013/12/04

☆オジーノカリーヤ



片平にある、めちゃくちゃお洒落なカップル向けカレー屋さん。
知らないで男二人で行ってしまった……

場所…宮城県仙台市青葉区一番町1-13-25

と言っても住所を見るだけでは分からないと思うので歩いてこの辺を注意深く観察すれば見つかります。ストリートビューなら、古民家風のものがそれです。
食べログには、不定休と書いてありますが、実際は月曜定休です。ちなみに完全予約制なので注意。予約は、022-796-6993から。
名前と連絡先と時間が聞かれます。

当日、中に入ると好きな席に座るように言われます。
入口から雰囲気が違って、別世界に連れていかれます。
掘りごたつ席、ソファ席、ミシン席…
石油ストーブにガス灯…
昭和の雰囲気を味わえます。(最新のエアコンもついてます(笑))
それと、注文は呼び出す方式ではなくて、時間で向こうからとりに来る形式なので注意。注文を取りに来る前にメニューの内容を詳細に説明されます。

メニューはカレーとサイドメニューのみ。カレーは夜は1200円でした。山形の契約農家の野菜を使った蒸し野菜とサラダとめちゃくちゃ煮込まれたカレー。
それぞれの食材の詳細は店員さんが説明してくれます。
野菜もシャキッとしていてうまいし、カレーも肉がゴロゴロしているのに油っぽくなくてうまい。めちゃくちゃコクがあって、辛さの中にも甘味が感じらました。辛さはカレールーでいう辛口ぐらい。
ご飯は、少し硬めにもっちり炊かれていてかなり自分の好みでした。量も十分でおなかいっぱいになれました。

これはぜひぜひまた行きたいですね。
カップルや夫婦で行くのが基本的にお勧めです。



0 件のコメント:

コメントを投稿