2013/12/07

◎かつ膳(仙台)

国道4号の古い方沿いにある、かわいい外観のとんかつ屋さん。
ランチで訪問。土曜なのにランチがあって良心的。
宮城県仙台市太白区諏訪町12-28 にある。大学から近い。
11:30~14:00
17:00~22:00(L.O.21:00)

駐車場は7台。詳細は上の図を参照。

どのメニューも非常にリーズナブルな価格設定になっている。これはかなり好感がもてる。(クリックで拡大)
店内はかわいらしい雰囲気。
ヒレかつ定食750円。
すごいボリューム!!
どれも丁寧に作られていておいしい。
特に右上のシーチキンの煮つけはすごくおいしかった。ぜひマネしたいところ。
ヒレかつはさっくり挙がっていておいしく食べられた。とんかつソースはノーマルとあまだれと二種類あり、どっちもおいしい。が、肉友会としてはノーマルがおすすめ。

肉の味は、うまいことはうまいけど、ちょっと淡白め。ロースカツも淡白目だった。ただし、脂身は臭みもなく、とてもかみ切りやすいジューシーなものだった。
淡白な感じが好きじゃない人は微妙かもしれない。
こういう肉だとメニューにある梅カツがうまそう。

とにかく、安いのに量が多くてうまいという最高のランチだった。
学校からも近いので積極的に利用したい。

ちなみに、トイレは完璧でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿