2013/12/31

◎ザ・エベレスト

場所 : 長野県千曲市桜堂252-3
駐車場 : 10台程度
営業時間 : 11時~15時 ランチ(土曜日曜祝日と平日でどちらもランチ有、内容は違う)
17時~23時(22時30分LO)
国道18号線沿いにある。
この場所は、和菓子屋から始まり、何度も飲食店が入れ替わり立ち代わり入っては潰れ、を繰り返していた場所。
今回は繁盛している模様。

休日ランチ。
今回はサービスランチ¥780円を注文。

店内はこういうところによくある感じ。すごくカレーのにおいがする。

ラッシー250円。ちょっと高い。
おししかったのはいいんだけど、飲むヨーグルトに極めて味が近かった。
アシワールドでは結構独特な味でおいしかった&ランチに付属だったので頑張ってほしい所。

ランチ¥780
サラダは、日本人好みな味に調整されていておいしかった。
右のカレー粉野菜はすごく独特な味。
カレーはとっても食べやすく、辛さもかなりマイルドだった。
バーモントカレー甘口-中辛くらいで小さな子供も大丈夫な感じ。
この辺ではファミリー層を取り込まないと商売が成立しないので、いい判断だと思う。
ルウの味は、アシワールドに比べると日本のカレーにかなり近く、インドカレーの遠くにこくまろカレーの味を感じるといった感じ。
ナンはもっちりしていておいしかった。ここのナンはどちらかというと、密度が高くて重厚感があるもっちりなんだった。アシワールドでは薄い生地がもっちり伸びーる感じだったのに対して、こちらはもちもふといった感じ。個人的にはのびーるもちもち生地の方が好きだったな。

全体的においしいし、この辺では珍しいのでまた来たい。
カレールウの味、ナンの食感などを総合すると味・コスパともに個人的にはちょっと高め-ちょうどよいくらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿