2013/11/13

◎スタミナラーメン さわき(川内店)

場所:宮城県仙台市青葉区川内亀岡町52-1
営業時間 : 平日17:00-26:00 休日 12:00-26:00
駐車場・駐輪場あり

東北大学の川内キャンパス付近にある学生に愛される食堂。
ここが、ものっすごく(見た目が)汚くて、某有名ラーメンランキングサイトでは勝手に閉店にされていたほど。汚いだけで閉店しているわけではありません。
中も写真はあえて載せないけれど、狭くて、お世辞にもきれいとは言えない。
テーブル席と座敷席がある。基本的に相席をお願いされることが多く、しかもめっちゃ距離が近い。
それを醍醐味として味わえない人には向いていない。


スタミナラーメンと書いてあるけれど、他にもメニューがたくさんあつて、そのどれもが結構おいしい。

これがウリのスタミナラーメン550円。
安い。麺が緑色をしている。野菜がたくさん入っていてヘルシーでおいしい。肉はほとんど入っていないため、結構健康的な食事なのかもしれない。
で、味もすごくおいしい。辛めなんだけど、にんにくによる辛さだから変にピリピリしないし、いやらしい辛さではない。
にんにくのパンチと少しだけ入ったとうがらしがすごくおいしい。最後の具までおいしくいただいてあったまれるいいラーメンでした。

※食べるとしばらく臭いが取れないので気になる人は注意してください

0 件のコメント:

コメントを投稿