2013/11/13

◎広浦(ランチ)

場所:宮城県仙台市青葉区木町通1-2-23
ランチタイム 11:00~14:00 ただし日曜祝日除く
駐車場はありません。駐輪も頑張らないと無理かなぁ。
魚屋さん(鈴木水産)が営むお店。
ランチは右の写真のように良心的な価格になっている。
ただ、行く時間によっては品切れしているので注意。
海鮮丼850円。
野菜や漬物もつく。おもしろいのが、みそ汁ではなくてお吸い物がつくこと。お吸い物は香り高くておいしかった。

刺身は、魚屋だけあって、味がしっかりしていておいしい。
この、スーパーの刺身や安くておいしくない回転寿司の刺身との違いを、いつもなんて表現していいか悩む。でも、たぶん味がしっかりしているっていうのがしっくりくる気がする。
安い、というか良くない刺身は醤油やワサビの味で食べるけれど、おいしい刺身はそれぞれの魚が強く主張する味で食べているというイメージ。

えびもめちゃくちゃ甘かった。
ぜひ他のメニューを食べたり、夜に食べに行ったりしてみたい。

これで850円でランチなら、コスパはまぁそれなりにいいほうなのでは。というか、そう思ってしまうほど、この辺は魚が安くてうまいんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿