2013/06/16

◎伊達餃子楼(ランチ)

餃子が看板メニューの中華料理屋さん。
長町にある。
場所:宮城県仙台市太白区鹿野3-19-13 メゾンアヴニール1F

そういえば、いつも場所として住所を貼ってるけど
これはコピーしてググってくださいという意味ですよ。
駐車場は5台しかないので、それがいっぱいだった場合は、
結構遠くにあるコインパーキングに停めに行くことになる。
手順としては、お店にとりあえず行く→いっぱいだった→車をその場で
とりあえずとめておいて、店内に入り、駐車場に止めに行く旨を伝える→
紙をもらい、席を予約する→駐車場に車をとめに行く→そこで利用証を発行する
→店に戻り料理を食べる となる。
結構複雑。ただし、この方法をとると杏仁豆腐が2つサービスになる。
杏仁豆腐は300円分なので、20分100円の駐車場を利用することになるから
40分以内に出庫すれば得になる。
自分たちは36分で出庫し、勝利することが出来た(ドヤッ

ドヤじゃないか。
駐車場はブックオフの近くにあります。

この機械で利用証明書を発行。


旨いい餃子を食べたい。

ということで、店内へ。
黒烏龍茶がサービス。すごい独特な味。メニューはちょっと高め。でもご飯お替り自由があるのでコスパはばつぐんだ!
それと、お手拭きが自由な数使えるのは良かった。
ちなみに、店内の雰囲気は良く、従業員が多い。フラッシュ撮影が禁止されているなど、雰囲気を重視していた。


酢豚定食950円。
まぁうまいわけだけど、大阪王将とかとの違いで書くと、
・黒酢がうまい。黒酢独特の癖がたまらない。これは中華料理専門店じゃないとなかなか食べられないなぁ。
・じゃがいもっぽいのは長芋。珍しい。
・肉が柔らかい。
・酸味は少し弱め。
という感じだった。肉が柔らかいのは、やわらかいから良いとかでなくて
賛否両論だと思う。
全体的においしかった。トイレチェックを忘れたのが残念。
サービスの杏仁豆腐。

0 件のコメント:

コメントを投稿