2013/06/23

◎麺屋とがし(本店)

何度も行ってる、泉区にあるラーメン屋さん。
完全に既にレポートした気になってて碌なこと書かない感じになるかと思ったら、
書いてなかった。
場所:宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
ちょっと狭い場所にある。
 写真は味玉つけ麺赤で900円。辛さと分量が3段階で選べる。
全体的にメニューが高い。うまい。うまいのは分かるんだけど・・・。
コスパでいったらどうなんでしょう。中盛とかを無料で出来るからお腹はいっぱいになるけど。
さすがにこの強気の値段設定はダメな気がする。
20010年頃は、平日夜でもかなり人が並んでたのに、今は基本待たずには入れる。
うーん。あと個人的にはラーメンが好きじゃない。ラーメンは本店よりもここかな。
昔はゆであがったつけ麺の汁気を豪快に切るのも名物だったのに、今はない。
麺はおいしいんだけどね。スープもものすっごくこってりでおいしい。こういう系では自分の中ではトップな方な気がする。

ちなみに、つけ麺は3種類ある。黒はきらい・・・。
赤は辛くておいしい。辛いのが苦手な人は赤の辛くないやつにしたらいいと思う。
あと白はエビ風味で、これも珍しい味がしてうまい。

ちなみに最後にスープ割が出来る。
自分はあきてきたら酢を入れて食べるのが好き。

最後にトイレは綺麗ではあるけどウォシュレットではないので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿