2014/01/30

◎祇園 天周(ランチ)

場所:京都府京都市東山区祇園町北側244
営業時間(入店):11:00-14:00

京都の祇園にある天ぷら専門店。ランチで訪問。

店内がかなり狭いので人数には注意。二人くらいで行くのがジャスト。

今回は穴子天丼1100円を注文。
普通にうまかった。

宮城で食べる天ぷらとは味が大きく違っていた。違いは以下の通り。
・天ぷら油がサラッとしていて胃に来ない、食べやすい油
・タレが薄い(濃さ1/4)

あと、穴子は普通にうまかった。
天ぷらがしつこくなくて食べやすく、穴子自体の味を最大限尊重したような味付けだった。(薄目)
自分的には嫌いじゃなかったけど、東日本の濃い味付けに慣れた人にとってはつらいかもしれない。
コスパは、祇園で天ぷらならお手頃なのでは。
さすがに海に近い石巻の600円穴子丼にはかなわんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿