2012/11/15

◎ラーメン二郎 仙台店

宮城県仙台市青葉区立町2-8

[火〜金]
11:30〜14:30
17:00〜21:00
[日]
11:30〜19:30

定休日:月曜

二郎は関東圏にもあるが、仙台店ができたのは約1年前と最近のことである。


ラーメン(小) ニンニクなし、野菜増し 650円

店員「ニンニク入れますか?」
 私「なしで、野菜増しでお願いします。」

野菜のことを聞かれてないにも関わらず、野菜を増やしたければ店員のこの質問時に答える必要がある。
何も知らないでいくと困る気がする。
野菜増し・および野菜増し増しは無料である。ラーメン(大)は100円増し。

写真を見ての通り、もやしがてんこ盛りである。
これを普通に食べるとひたすら味のないもやしを食べ続けることになるので、端の方のもやしを食べたらそこから麺を引っ張り出し、
野菜と麺をひっくりかえす(通称:天地返し)をやると野菜にも味がつき、麺も伸びずに済む。
とはいっても知らないとその発想はないのでは。

個人的にはスープが相当こってりしてるが、おいしくいただけた。ただし、大盛りは一生頼まない気がする。
コスパがすばらしい。

2 件のコメント:

  1. すごい!
    これいいね(*^_^*) 野菜てんこもりもり

    返信削除
  2. 写真だけ見ると何がなんだか分かりませんがね\(^o^)/

    返信削除