2012/11/10

◎らーめん九重

022-381-0855
宮城県名取市増田北谷257-3

11:00〜15:00
17:00〜20:00
定休日:月曜


某麺屋に行ったらスープ切れで急遽来たお店。
17時台(夜の部の開始直後)に行ってスープ切れってことは昼の部でスープを切らしたことに。
そんなに美味しいのか。

で、今回行ったお店はそこから600mくらいしか離れてないところ。


しょう油こってり(+味たま) 大盛り

お店の人にお勧めを聞いた上での注文。
850円。大盛りは100円増し。味玉を抜きにすれば並盛で680円。

何がこってりなのかと思ったら背脂のことなのだろう。

勧められて味玉をつけたが、見た目よりはトロトロしてて美味しかった。
あとそれなりに大盛りであった。
普通の醤油ラーメンを出すお店もある中、このお店では美味しくいただけた。
スープを全部飲んでしまった。

ちょっと遠いのが難点。◎と○でちょっと迷うけど◎かな。
老夫婦で営んでる感じで、落ち着いた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿