2012/10/15

◎おんのじ 榴岡店














022-299-5340
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-13-1 サンアドバンスビル1F
11:00〜深夜0:00
定休日:無休

このお店は仙台本店の方には一度来店したことはあるが榴岡店は初。
・・・というか本当は違うお店に訪ねたのだけど臨時休業だったため仕方なく。

このお店は麺量が5段階もある。節つけ麺の麺量と値段の対応は下記の通り。
ちなみにこのお店は基本的に他のお店の麺量の1.2倍だそうである。

 並盛: 380g  780円
 中盛: 550g  780円
 大盛: 700g  880円
 特盛: 1200g  980円
オケ盛: 2000g 1280円

オケ盛とか一体誰が頼むんだろう。コスパは良いのだろうがw


節つけ麺(大盛)

1度目の訪問で大盛りを頼んだ気がしたから大盛りにしたが、後からグラム数を知ることに。

スープが超濃厚。もうドロドロ。味も含め、一番星のつけ麺に似ている気がする。
ドロドロ成分(?)がスープに浮き上がってるせいか、スープが減るにつれてドロドロ感がなくなっていった。

1度目来て美味しかった記憶があったので来てみたが、なんだかんだ安定してるのかな。


ちなみに大盛は本当にお腹すいている時のみにした方がいいと思われる。
特盛以上はいかなる状態においても完食できる気がしない。大盛りの2倍弱じゃないか。


ちなみに毎月24日は、節の日であり、このつけ麺(並盛)が500円のようである。
行くなら24日がCP的な意味で良いのでは。


どうでもいいけど、このお店の中で店員同士が掛け声で「かーっしゅっしゅい」とか言ってる。
本当は何て言ってて、どういう意味なのかとても気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿