2014/03/28

◎丸丈

場所 : 東京都小笠原村父島字東町
営業時間 :
11:00~14:00
18:00~23:00
ランチはおがさわら丸入港中のみ

二見港近くにある、お寿司屋さん。
メインストリートから1本奥まったところにある。
島寿司屋から、BITC(小笠原生協)の反対側に入った通りにある。

禁煙なのが嬉しい。しょうゆは2種類あって、島唐辛子の入っているものと普通のものがある。

メニュー。クリックで拡大。


島寿司1000円。
ネタも社理も大きくて、味もおいしい。
ヅケの強さもちょうど良いし、風味もよい。シャリもあたたかくておいしい。暑い風土に、わさびの代わりに入れた辛子が気持ちいい。
ここの島寿司はぜひおすすめです。

かめ刺身1050円。
すっぽん等の日本でよく食べられているものではなく、数百キロ級の海亀の刺身。
珍しい。ゲテモノかと思ったら、かなりおいしくてきれいだった。臭みもなく、透き通った気持ちの良い味。
味はマグロをスッキリさせたもの、食感は馬刺し、という感じ。
この量で1050円は高級だけど、おいしいし、そこらで食べられるものではないので食べてみたらいいと思う。

スターフルーツ 315円。
洋ナシの形を変えて、水気を増やして、ちょっとしつこい甘さを追加した感じ。
国産のスターフルーツはかなりレアなので1階くらい食べてみてもいいメニューだと思う。

全体的に、クオリティの高い食べ物が食べられた。
船で着いたら、ぜひすぐ訪れたいお店。(小笠原丸が着く日しかランチはやってません)
小笠原のおいしいものが食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿