2014/03/28

◎うな栄 (愛知県 扶桑町)

場所 : 愛知県丹羽郡扶桑町高木168-1
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00 ただし月曜日・第三火曜日は定休日
駐車場 : 7台
扶桑(ふそう)の県道64号線沿いにある、うなぎ屋さん。
西日本出身の同期によれば、うなぎは西日本が好きらしい(東日本のように蒸してないからパリパリの食感と香ばしさが楽しめる)。


メニューはクリックで拡大。
昨今のうなぎ事情からしたら値段は控えめ。

うな重セット 2500円。
うなきの肝の吸い物等はおなじみ。
しかし、うなぎがテカテカしている。東日本で見る、いわゆるふなぎとは雰囲気が違う。
実際食べてみると、くさみはないのに、うなぎの香ばしさと、ちょっとかためだったけうまみが強く残っている。個人的にはこういうタイプのうなぎはかなり好き。
うなぎは高いけど、おいしいところを見つけられたらいいなぁ。
あ、ここもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿