2013/07/01

◎デリシャストマト ファームカフェ(鹿島台デリシャスファーム)

場所:宮城県大崎市鹿島台木間塚古館1

鹿島台にあるトマト農園の売店の横にあるカフェ,といってもレストラン
アクセスは車がベストだが,東北本線で鹿島台駅からタクシーでも行ける.運賃は920円.

デリシャストマトというおいしいトマトを温室で栽培していて,
それをふんだんに使ったものを食べることが出来る.




値段見れてもらえば分かると思うけど,多少高い.
高いけど,どれも相応のクオリティではあるとおもう.
トマトのソフトクリームをお勧めしているが,実際問題トマトのソフトクリームは絶品.
トマトを使って,ここまでうまいアイスが作れるとは,恐れ入る.
このソフトクリームのために足を運んでもいいくらい.
ここに来たら絶対食べるべし.トマトがあまり好きじゃない人でも大丈夫.

お持ち帰りも可能.
写真はトマトのコンポート300円.甘すぎないシロップに,自然の甘味にあふれたトマトがつけてある.夏に食べるこれは最高.

写真はランチセット880円.サラダともう1品は好きなものを選べる.
サラダに入っているのはほとんどトマトで,青いものはトマトのピクルス.
甘さとすっぱさの絶妙なミックスがうまい.
ドレッシングはトマトソースかイチジクソースか選べる.



写真は,ハンバーグランチ1000円.
サラダはプレートに一緒に乗ってくる.
内容はランチセットと同じ.
ハンバーグは,ふわっふわで,実はあまり期待してなかったのに肉質も良い.
加えて,トマトベースのソースがめちゃくちゃあう.
そしてうまい.
これはぜひおすすめできる.
コスパとしては普通.

ちなみに+200円でデザートをセットに出来る.
max(デザートの価格)=400円 なので,お得と言える.
ぜひまた来たい.

0 件のコメント:

コメントを投稿