2013/04/20

○仙臺麺屋しゃも

場所:宮城県仙台市青葉区山手町26-1
営業:11:00〜19:00通し 水曜定休

写真はチャーシューラーメン850円。
チャーシューがかなり入ってる。
チャーシューはいたってシンプルでオーソドックスなもの。

北山トンネルを北向きに超えてすぐの信号の手前の細い道を左に曲がると突き当りにあるお店。
店内の雰囲気は良く、清潔感があふれていて店員さんもかなり感じがいい。
荷物入れる籠を持ってきてくれたりと気遣いが嬉しい。
気持ちよく食事をすることが出来る。

ラーメンは真面目なラーメンと言った感じ。
スープはあっさりの中にもこってりした油がまじっていておいしい。

で、これは前から思ってることだけど、自分の味覚の感度が低いからか
あっさりスープと麺が絡んでいないような感じがして
ラーメン全体としてすごいおいしかったという印象がない。
いや、おいしかったけど、印象に残らなかった。
スープやめんまそれぞれ単体の具は美味しいんだけどな。

あっさりが好きな人は好きなんだと思う。
ちなみに駐車場がある。1台分・・・?
頑張れば2台くらいは停められる。
ベニマルやコスモ石油の近くにあるから、北山周辺でラーメンという
新しい選択肢が生まれたという意味ではいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿