2013/01/05

◎いっぽ亭

場所 仙台市青葉区柏木2-6-28

水曜日定休 ただしメルマガにて臨時休業あり
メルマガはこちら…
http://www.ippo.se/k/mag/izakayamag.htm
またメルマガ講読者限定のお得なセットメニューが使えるようになる。日替わり。

写真は、豚しょうが焼き定食870円。
いっぽ亭には昔行ってた頃があり、2008年頃から内装などはあまり変化していない。
2008年当時はつけ麺の種類が一種類であったものの、そのつけめんはおいしかった。
しかし、2009年に味が変わってしまい、個人的には行く気がしなくなっていた。
当時のいっぽ亭掲示板にも、それを嘆くような書き込みがあった。感覚は人それぞれだと思うが、個人的には味は落ちたと思った。

そこで、今回は久しぶりの訪問。
写真のように新メニューを食べた。メルマガを食べて前から思ってたが、この店のご飯系はおいしい。
しかし、今まではレギュラーメニューがなかったが、近頃数種類のメニューが登場した。

これはうまい。サラダとスープもついてきて、量もあり、コストパフォーマンスも良かった。
これからも行きたいと思えるような味と量。
満足でした。
サラダは、青じそドレッシングのあっさりしたサラダ。
スープは結構しょっぱい。ラーメン屋らしく、節系の味がして、節粉が入ってる。もう少し薄味の方がいいと思った。
メインは、マヨネーズで味付けされて、もやしともよくあっておいしかった。
こういう路線は嬉しいのでこれからも頑張って欲しい。

ちなみに、餃子も食べたが、普通においしかった。
日本酒のような味がした気がした。

ただ、2つ問題がある。
ひとつは、分煙されていない狭い店内。運だが、タバコを吸う人がいるとかなり匂う。
そもそも、この店は愛煙家が多いのか、基本的喫煙者が多い。この点には注意。
ふたつめは、注文を出してから料理がくるまでかなり時間がかかること。30分は覚悟しておいたほうがいい。
そこらへんは考慮して行けばいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿