2013/01/04

◎横浜中華街 状元楼

神奈川県横浜市中区山下町191番地

お試しか で放送された店らしい。

店の中は中華という雰囲気。高級感が漂う。

トロピカルマンゴ入り芝海老のマヨネーズ和え 2800円。
30秒で食べきれる量。
高級店なので量と値段は仕方がないけど、このブログ的にはコスパは普通~やや悪い。
量は少ないがとてもおいしい。マヨネーズ和えと書いているが、マヨネーズの味はそんなに強くなく、非常にバランスの取れた味で美味しい。

両面焼きそば 1000円。
両面が焼かれている片焼きそば。
これは量的にも満足。ランチメニューじゃなしでこの値段でこの味ならいいと思う。

焼きそばの餡がめちゃうま。そう簡単には出会えない味だった。
(コンビニやファミレスでは。)

芝海老入りチャーハン 1050円。
パラパラにできててうまい。うまいことはうまいが自分の好みに合わなくて、1050円は高いと感じた。具体的にはパラパラというかぱさぱさする。米が弾力があって油分が少なく水分も少ない。
味付けも薄目だった。これはこれでおいしいけど、コスパ的に微妙。

ここに来て、1000円くらいで食べたければ、餡かけ焼きそば系のものを食べると当たりだと思う。
五目なんかもおいしかった。
ぜひ、ランチタイムをやっているときにもういちど来たい店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿