2012/09/06

◎らーめん かいじ

022-739-8739
宮城県仙台市泉区市名坂字黒木川原34-2
[月〜金]
11:00〜15:00
17:00〜23:00
[土・日・祝]
11:00〜23:00
※スープがなくなり次第終了
日曜営業

泉区の徳島ラーメン人生や時遊館の近くである。

かいじのつけめん(大盛)

このお店も初めての来店ではない。
が、前回はラーメンを頼んだので今回はつけめんの注文である。
つけ麺の場合、並盛200g、中盛300g、大盛400gであるが、値段はどれも同じである。
特盛にすると100円増し。何g増しかは分からない。

なんというか、運ばれてきた段階で何となく自分好みかどうか何となく判別できるようになった気がする。
予想通りのおいしさであった。
味玉がとろとろである。つけ汁はほんのちょっと辛みがあるがそれがいいのかもしれない。
麺はつるつるっとした感じでスムーズに口が進む。
400gであるがあっさり完食。つけ汁が冷めるのが妙に早かった気がするのが残念だけど、ここはラーメンもつけ麺も美味しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿