2012/09/06

◎しら河 栄ガスビル店

052-249-2772
愛知県名古屋市中区栄三丁目15-33 栄ガスビル地下1階
11:00〜15:00
17:00〜22:00(L.O.:21:00)
年末年始以外無休

うどん亭同様、関西遠征時に立ち寄ったお店である。
栄駅から徒歩5分程度である。


上ひつまぶし(2880円)

愛知県名物であるひつまぶしは初めてであった。
「暇つぶし」と言い間違えそうになるのは私だけではないはずだ。

ちょっと話がそれるが実は私は寿司をおいしく食べることのできない人間であった。
最近加齢によって味覚が変わってきたのか、寿司においては普通に食べることができるようになったみたいだが、鰻をおいしく食べられるかどうかは不明であった。
まあ大丈夫だろうと思って食べに行ったわけだが、大丈夫とかそういう問題じゃなかった。

普通においしい!!!

値段の高さには驚くが、味はしっかり保障されている。
ひつまぶしは食べ方があるようで、一杯目は普通に盛って食べ、二杯目は海苔等の薬味を加えて食べ、三杯目はお茶漬けにして食べるようだ。
お茶漬けにして食べるとか誰が考えたんだろう。一・二杯目とは異なるおいしさが楽しめる。

愛知に来たときはぜひひつまぶしを。

0 件のコメント:

コメントを投稿