2015/08/14

☆しじゅうから

場所 : 長野市豊野町浅野1508(北陸新幹線ガード下)
営業時間 : 10時30分~19時 ただし火曜日は定休日
駐車場 : 10台程度

-移転前記事-

記事になっていないだけで何度も行っていた、しじゅうから。
信州の地産地消レストランで、名物『にらせんべい』や、アンチエイジングジュース、パスタ等が食べられる。
1回目~2回目までは、山ノ内町の温泉街に有り、足湯に入りながら食べられた。
しかし、2014年に閉鎖してしまい、閉店かと思いきや、規模を大きくして移転&オープンしていたので再訪。
今年開通したばかりの北陸新幹線が真上を通っていて、通過すると轟音がする(笑)
建物の中にも音が入るけど、本数はそこまで多くないので気にならない。

※すべてクリックで拡大

店内で物販もしており、ちょっとおしゃれな空間になっている。
2人での切り盛りなので、料理の提供速度はゆっくりなので急いでいるときは注意。
また、全席禁煙で良かった。

※トイレはウォシュレットじゃありません。


しじゅうからと言えば、にらせんべい大(800円)とアンチエイジングジュース(期間限定200円、普段は350円)。
相変わらず激ウマ。長野に来たらぜひ寄ってほしいお店。(駅からも歩けるようになった。)


サラダがたっぷりのったナポリタン。
これがまたうまい。サラダはゆず風味ドレッシングだった。

コショウが聞いていてうまいチーズピザ(700円)と、冷やし中華(680円)。
チーズピザは、コショウがアクセントになっていてとてもおいしい。生地の薄いのと厚いのがある。
冷やし中華はさっぱり、あっさりでおいしい。基本的な冷やし中華の味。



0 件のコメント:

コメントを投稿